PICK UP記事一覧
パワーストーン
スポンサーリンク

芸能人や有名人、著名人がパワーストーンストーンを身につける理由とは?

パワーストーン

 

 

 

TVを見ていると、パワーストーンを身に着けている芸能人が沢山いることに気が付きます。

 

TV以外にも、私の周りの

芸術関係の仕事をしている人、

社長などの自営業をしている人、

ホステスさん

好んでパワーストーンをする傾向にあります。

 

芸能人でパワーストーンを身に着けている代表的な方は

 

  • お笑い芸人ダウンタウン 浜田雅功さん
  • フュギュアスケート 羽生結弦さん
  • ミュージシャン GACKTさん

 

海外アーティストでは

  • レディ・ガガさん
  • ミランダ・カーさん
  • ヴィクトリア・ベッカムさん

 

などもパワーストーンを身に着けていると有名ですね。

 

なぜ芸能人や経営者や芸術家は好んでパワーストーンを付けるのでしょうか?

 

3つの理由をシェアします。

そしてパワーストーンを身につけると、どんな効果があるのでしょうか?

 

私がオーダーメイドでパワーストーンを購入したSHOPフォレストブルー

瞑想用キャンドルも販売しています。

1.太古の地球は豊富な水晶に恵まれていたという説

太古の地球、氷河期が来る以前の地球上には

豊富な水晶(石英)が地表に沢山存在していた。

という説があります。

 

水晶はシリコンの元となる鉱物です。

 

現在ではシリコンバレーと呼ばれるような地名も出来ていますが、

このシリコンは半導体として、今や世界中に広まっている無くてはならない物質です。

semiconductor

そう、形は違えど、今や、私達の文化に無くてはならない半導体も

ルーツは水晶(石英)なのです。

 

水晶などの不思議な力を持つと言われる石には、

この太古の地球から受け継がれる不思議な力を継承していると考えられています。

 

確かに水晶(石英)の恩恵は計り知れません。

現在の私達の生活は半導体=水晶(石英)なくしては成り立ちません。

 

そして太古の地球は水晶の宝庫だった。という説は

完全なオカルトの話ではありません。

 

近年では、「地球の内部に大量のシリコンが詰まっている」可能性がある

東北大学の研究チームが発表しているくらいです。

 

このシリコンという物質は

 

世界中で現在の我々の暮らしに無くてはならないものになっている、

非常に重要な物質

であることは間違いありません。

 

水晶やパワーストーンの鉱物も同じく、非常に力を秘めた重要な物質なのです。

 

おそらく、世に出る人たちはこの物質の力の重要性を、

潜在的にか、後天的にかはわかりませんが知っているのでしょう。

 

太古の昔から、人々は宝石(パワーストーン)を非常に重要視してきました。

聖書にも登場するくらいです。

 

現在の科学では、パワーストーンの力を証明はできていませんが、

何も意味のないものが、長い人間の歴史で重要視されるわけがありません。

 

確実に人間になにかの恩恵をもたらす力を持っています。

 

2.お守りやイチローで有名な、アンカリング効果

アンカリング効果というのをご存知でしょうか?

簡単に言えば

「自分のポテンシャルを引き出すための決まった仕草・決まりごと」

の事です。

 

イチローでいうなら、

  • 必ず決まった足でバッターボックスに入る
  • 腕をピッチャーに向ける
  • ユニフォームの袖を触る

 

この一連の動作をすることで自分のポテンシャルを引き出すのです。

 

これは縁起担ぎにも似ています。

長島監督松井秀喜選手を、ドラフト指名で引き寄せたときに、

神棚に拝んでから会場に入り、右手でくじを選び見事指名権を獲得した。

なんてエピソードも大きくくくればアンカリング効果です。

 

パワーストーンを身に着けている。

この行為が、潜在意識下でアンカリング効果として

自分のポテンシャルを高めてくれる。

そのように考えられています。

 

何かを信じて身につける。

それは科学的にも非常に有益な事と実証されています。

 

そしてこのパワーストーンをアクセサリーとして身につけることで、

 

常日頃から自分の意識をコントロールするトリガーの役割にすることが出来る

 

という利用方法があります。

 

このブログでは、

成功や幸せになるためには、常に自分の意識をコントロールすればよい

という事を繰り返しお伝えしています。

 

 

パワーストーンを身に着けて、

常日頃からパワーストーンを意識するタイミングを

自分の思考は今、ポジティブな思考をしているか?

をチェックする習慣にしてしまえばいいのです。

この習慣ははっきり言って最強の習慣です。

 

3.シンプルにファッションとして価格的にも優秀

大きくカテゴライズすれば、宝石もれっきとしたパワーストーンです。

しかし、宝石はブランドなどのデザイン料もかかり、

かなり高価です。10万円以上からでないと手が出ないでしょう。

 

高価なものだからこそ、価値があり、その価値が自分を高めてくれる。

という自己暗示はたしかにかかって、あなたに恩恵をもたらすでしょう。

 

しかし、もっと安価でもっと具体的な恩恵は

パワーストーンで手に入れることができます。

パワーストーンは安価で手に入るので、かなりおすすめです。

 

効果別に、オススメデザインのパワーストーンを紹介します。

 

※画像をタップすると、その商品の詳細ページへジャンプできます

恋愛運に効果が期待できるパワーストーン

【愛情・癒し】 bellecoeur インカローズ &ラベンダーアメジスト ブレスレット

インカローズは「バラ色の生活を象徴する」と言われているパワーストーンです。

恋愛運を高めるには最適なパワーストーンです。
購入はこちら

 

petitnoel - Chou シュー -
ブルームーンストーン K18ネックレス 【モテ・異性】

ムーンストーンは特に子宝に恵まれるという言い伝えがあります。

不妊治療をしていた東尾理子さんは、ハワイにてムーンストーンを購入し

見事2人の子供を授かっています。
購入はこちら

 

金運に効果が期待できるパワーストーン

タイガーアイ 全手彫金龍ブレスレット 10mm玉

芸能人、嵐の相葉さんもタイガーアイを愛用しているようです。

タイガーアイはIT系の社長が身につけているのをよく見ました。

持ち主に勇気を与え、金運を高めてくれる。と言い伝えがあります。
購入はこちら

 

【成功・信頼】 bellecoeur プラチナルチル&シトリン ブレスレット

シリトンは「豊かさ」「繁栄」を象徴するパワーストーンです。

金運を上げるパワーストーンというのはそんなに種類はないですが

シリトンは「豊かになれる」という意味で、金運アップが期待できます。
購入はこちら

 

パワーストーンを身につける時に大切なこと

オカルトな考え方とされている

パワーストーンがもつ周波数

などの話もよく出てきます。

私はそれを信じていますが、オカルトなイメージが蔓延しているので

それについては今回は言及しません。

 

あなたがパワーストーンを身につけるとき、大切なのは、

  • パワーストーンの効果を信じること。
  • パワーストーンを楽しんで、満足して身につけること。
  • パワーストーンを大切に扱ってあげること。

この3つだと思います。

 

自分にあう、ラッキーアイテムを普段から身につける習慣をつけて見ませんか?

 

あなたが信じて、楽しんでパワーストーンを身につければ、

何かいい出来事が起こるかもしれません。

 

私は最近、フォレストブルーというパワーストーンSHOPで、オーダーメイドのパワーストーンを作りました。
フォレストブルー

私が紹介したパワーストーンはすべてフォレストブルーさんの商品です。

デザインも美しく、価格帯も安く、本格的なパワーストーンが手に入ります。

 

オーダーメイドもやっています。

値段もリーズナブルで好みのパワーストーンが作れるので、おすすめです。
クリックしてサイトを覗いてみてください。

スポンサーリンク
おすすめの記事