PICK UP記事一覧
光
スポンサーリンク

希望の光はあなたの中にあるのです。探しなさい。

光

 

引き寄せの法則に代表される

ポジティブシンキングをすることによって、ポジティブな事柄を引き寄せる

という考え方、生き方は概ね正しいのです。

 

人間は主観というフィルターを通して、各々の世界観を構築しています。

 

あなたは夏は好きですか?

 

夏が好きな人にとって、夏は心躍る季節。ポジティブな季節。

夏が嫌いな人にとって、夏は憂鬱な季節。ネガティブな季節。

 

 

しかし夏は夏なのです。

 

それ以上でも以下でもなく、ただ夏なのです。

 

夏がポジティブなものか、ネガティブなものか、これは

あなたが勝手に決めていることなのです。

 

そしてあなたが生活している殆どの時間は、

あなたが自由にポジティブとネガティブの意味付けをしてよいのです。

 

管理人おすすめのパワーストーンShop
ココロパルレ

 

希望の光は、あなたの認識を変えることで見つかる

きっとあなたは沢山の不平と不満をたくさん見つけていることでしょう。

 

しかし、それはあなたにとって、あまりよい結果を生みません。

あなたは、自分の今の環境について、ポジティブなものごとを探す習慣をつけるべきなのです。

 

残念なことに、こういうネガティブな視点を変えましょう。という話をすると、決まって帰ってくる反論はこうです。

 

自分に正直に生きたほうが良いのではないか?

ネガティブはものはネガティブなのだ。

無理やりポジティブな考え方をして、頭をお花畑にするのが引き寄せの法則なのか?

 

…などなど。

 

一度、肩の力を抜いて考えてみましょう。

 

だれも頭をお花畑にするほど盲目的に、ポジティブマインドを持ちましょう。とは言っていませんし、

それは以前ブログで触れた、振り子の力によって、無理な過剰ポテンシャルは均一化され、揺り戻しが起こります。

 

単純に、あなたの生活の中に溢れる光を探せばいいのです。

 

無いことは絶対にありません。

 

例えば一つ、簡単な例を挙げましょう。

 

あなたの心臓は、あなたが命令しなくても自動的に伸縮活動をして、

地球を約2週半してしまうくらいの長さをもつ全身のの血管に毎秒血液を循環させる。

というありえない奇跡を平然と行っているのです。

 

当たり前すぎて気がつかなかったですか?

 

この神秘が光でなくて何でしょう。この神秘にネガティブな意味付けが出来ますか?

 

こんなことが、この世界には当たり前のように溢れているのです。

 

視点を変えて見ましょう。

 

あなたはこの世界の事を、

退屈で、つまらなくて、不公平で、絶望的な、ネガティブな世界なんだ。という

あなたの自分勝手なフィルターで、自分勝手な意味付けをして捉えているのです。

何の得もないですし、これは頭をお花畑にするのと真逆の事です。

頭の中をわざわざ枯れた草木で満たしているのと同じ事。

 

確かにこの世界にはそういう側面もあるでしょう。それは認めていいのです。

 

しかし、あなたはこの世界に溢れる、ポジティブな事柄をチョイスしていいのです。

 

この世界のことを

有益で、エキサイティングで、公平な、希望にあふれる、ポジティブな世界でもあるんだ。

 

こんな風にポジティブに考えてもいいんだ。というフィルターで見てみてください。

 

今までのフィルターでは気が付かなかった、

光があなたのなかにたくさん見つかるでしょうから。

 

そして、あなたの世界は雪だるま式に、どんどんと好転し始めていく。

 

これを引き寄せの法則と呼ぶのも構いませんし、思考は現実化すると呼ぶのも構いません。

 

お好きな名前で呼べばよいのです。

 

とにかく、光はそこらじゅうに溢れているのです。

あなたの中に沢山光は溢れているのです。

 

めにみえないものをみましょう。

 

目に映らないものこそ大切なものなのですから。

スポンサーリンク
おすすめの記事