PICK UP記事一覧
一生懸命いきる
スポンサーリンク

あなたは一生懸命だから、死にたい。とまで思いつめるのです。

一生懸命いきる

 

人が死にたい。と思いつめる時。

それは絶望のどん底にいる時です。

 

あなたがどんな想いを抱えてこのページを開いたのか。それは私には分かりません。

しかし、死にたい。とまで絶望を抱えたことがある私には、あなたのいる場所はわかります。

 

絶望。

 

それはあなたが人生に希望を見出しているからこそ、いる地点なのです。

 

言い換えれば、

 

あなたは希望をいだいているからこそ、絶望を感じることが出来るのです。

 

私がオーダーメイドでパワーストーンを購入したSHOPフォレストブルー

瞑想用キャンドルも販売しています。

絶望の淵から立ち上がった人は、ありえないほどの強さをもつ。

あなたに一つ、朗報があります。

 

あなたが、この深い絶望の淵から立ち直った時。

あなたという人間はとてつもない強さをもった輝く人間になるのです。

 

私は、これは答えが出ていませんが、強くなる人にはそれなりの試練が与えられるのだと思っています。

 

絶望を感じることが出来る人は、その絶望のネガティブな力をバネにして、

大きな光を放つことが出来る、そんな資質を持つ人なのだと思います。

 

思えばもっともな話ではないでしょうか?

 

死を意識するほどの絶望を経験した人間が、立ち直ったとしたら、

一度すべてを失うほどの悲しみやどん底を経験した人間が立ち直ったとしら、

 

絶望を知らない人よりも強くなって当たり前ではないですか?

 

もしあなたが、今、絶望を抱えているのであれば、

それはある意味で大きなチャンスなのです。

 

とは言っても、今この瞬間に、その希望をすべて信じ込むのは無理があるでしょう。

 

私はそんな事を望んでいるわけではありません。

この文章で、絶望をはねのけるほどの希望を植え付ける。

 

そんな魔法みたいなことをしたいわけではないのです。

 

あなたの中にしか、希望は存在しないのですから。

 

 

死を選ぶ決断をする前に、2つだけしてみて欲しいことがあります。

あなたがもう絶望で何も信じられない。

死を選ぶ以外出来ることは無い。

 

そこまで考えているのなら、2つだけしてみてほしいことがあるのです。

 

これはお願いです。どうか2つの事だけを試してくれませんか?

 

一つは眠ること

もう一つは面白いコメデイ-を見て笑うこと

 

少しだけでいいです。眠りましょう。

 

そして目が冷めたら、あなたの好きなお笑い芸人でも、好きなテレビ番組でも

面白い映画でもなんでもいいです。

その人によって笑いのツボは違うでしょうから、あなたの好みの笑えるものを見てください。

 

ぶすっと見ないでくださいね、ピュアに笑ってください。

 

笑えた時に、あなたは気がつくはずです。

 

死ぬなんて、ホント、バカバカしい。

 

こんな簡単な真理に出会えるでしょう。

そうしたらしめたもの。

 

 

あなたは、ありえないほどの強さを手に入れているのです。

 

ここからの苦難なんて、大したことない楽勝の道。

だってあなたは、死地から生還したんですから。

 

おめでとう。

スポンサーリンク
おすすめの記事