PICK UP記事一覧
えがお
スポンサーリンク

幸福を引き寄せる生き方を考える。

えがお

時に私たちは、幸せそうな人を見たり、幸せな人の幸運な話を聞いて、思います。

どうして私には幸せが引き寄せられて来ないのだろうか?

そうして自分の運命を呪ってみたり、手に入らないモノや幸せに嫉妬してみたりするのです。

 

もちろん私にも、そんな過去もありましたし、そんな悔しい思いをしていたときがありました。

どうして物事がすんなりうまくいく人が沢山いるのに、私はこんなに苦労するのだろうか…?

とか、

どうしてあの人はいつもラッキーが訪れて、事なきを得るのに、私にはアンラキーがやってくるのだろうか?

とか。

 

ネガティブに考えるとネガティブなものがやってくる。

この法則を知るまでは、この負のスパイラルに取り込まれていることにすら気がついてなかったのです。

 

私がオーダーメイドでパワーストーンを購入したSHOPフォレストブルー

瞑想用キャンドルも販売しています。

 

 

ポジティブを引き寄せるかどうかはあなたの定義次第。

ひとつ秘訣をお教えしましょう。

すべての事象は、あなたの意味付けによってすべて決定するのです。

何かトラブルが起こった時。ツイてないことが起こった時。

それをラッキーととらえるか、アンランキーととらえるかはあなた次第。

あなたの決断に委ねられているのです。

 

あなたそれを不幸と捉えればそれは不幸と定義されます。

あなたがそれを幸福とまではいかなくても、大したことではない。と定義すれば、それは不幸ではなくなるのです。

推し進めて考えてみましょう。

 

大したことのない幸せがあったとします。

それを大きな幸せだと定義してしまえばいいのです。

今日はコンビニの店員さんが愛想がよかった。

ジュースを買ったら、一本あたりがでた。

同僚の機嫌が良かった。何かいいことがあったみたいだ。

上司に怒られないですんだ。

旦那が今日はいつもより優しかった。

 

なんでもいいのです。小さな幸せはいたるところに、毎日ありふれるくらい転がっているのです。

それを見つけて、幸せと定義すれば、あなたは幸せを引き寄せることに成功しているのです。

 

そんなの、子供だましだよ。と思いますか? いいえ違うのです。

これを習慣にしてみてください。

きっとあなたからは愚痴や妬みが少しずつ消えていき、いつの間にか周りから

 

なんであなたはそんなにラッキーなの?

どうしてあなたはそんなに幸せな事ばかりおこるの?

どうやったらあなたみたいにいつも幸せでいられるの?

 

と聞かれるようになるくらい、幸せを引き寄せる体質になっています。

なぜなら私がそうだからです。

 

焦らず一歩ずつ、あなたの思考を変えて、習慣を変えて、そして人生を変えていきましょう。

スポンサーリンク
おすすめの記事